欧米に寄せる事が正しいの?

最近、そんな事を考える。

 

アメリカやイギリスは確かに凄い。

けど、それぞれの事情と歴史がある。

 

今回見た芝居の俳優は悪くはないけど、

他の新劇団体と何が違うのかわからなかった。

というか、どこを目指して育成をしているのか、見えなかった。

 

そこがハッキリしないと教育や育成も効率よく進まない。

欧米の身体性を持っていない僕達がそこに進むのは違和感がある。

 

「日本人はこうだし、こういう人材を作ろう」っていうビジョンが見たい。

というか作りたい。

そこから始めて、世界と繋がれる気がする。

 

世界は、欧米やアメリカだけじゃない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です