先日、小学生と演劇ワークショップを実施。

オンラインだけど、久々に子供と戯れてご機嫌でした。

もう一度、この生活がやりたいもんです。

   

その後は、中高生演劇ワークショップ。

今回は、初の座学。

日本の近代演劇史に挑戦しました。

   

なんというか、、、

  

奥が深い時代でした。

  

しかし、近代とはなんとも歯痒い気持ちになる。

近代演劇とアングラ世代に心を掻き乱され、

もっと没入したい気持ちです。

部員にも演劇の地底奥深くにある地熱にもっと感じて欲しいですね。

意外に大変な1週間でしたが、振り返ると有意義でした。

それにしても、オンラインは難しい。

もっと思考を凝らさないと。

   

     

    

昔、お世話になった方のお墓参り。

  

  

もう一年経ったとは。

いざ、お墓の前に立つと何をしていいのやら。

手を合わせ、近況を報告。

    

未だに実感が湧かないが、そういうことなのだ。

   

   

天気といい、季節といい、色々を思い出し、昔の稽古場へ。

    

もう15年前。

   

    

     

    

まだまだやりますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です