そもそも共感なんか求めてなくて、

 

「好きでこんないきかたしてんじゃねーよ。こんな生き方しかできないんだよ。わりーかよ。」

 

みたいな人達が捨てていった言葉を集めたが台本だと思っていた。
共感なんて見てる側が勝手にするものだと。

 

でも、今はお互いに共感を求めているし、実際にそれはウケる。

 

 

少し前に部活用の台本無料サイトを見ておもうけど、何を共感したいのかわからない。
わかるけど、何の為にそんなちっぽけな事を共感させたいのか。

登場人物より作家の思考が気になって仕方ない。

当たり障りのない言葉を並べて、わかりやすい繋がりばかり求めないでおくれ。

 

 

時代は変わる。
子供も変わる。
ませているのではない。

 

今を生きてる。
最新なんだよね。

 

ははは。

大事な生徒のお土産。
なんか繋がれた気がして嬉しい。

 

 

話まとまんねぇや。
呑みすぎたな、こーひー。

 

やまん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です