今回は、以前「ねこはしる」を上演した足立区小学校の教員の方から

このオファーを頂きました。

 

内容は、学芸会で活用出来る演劇WSとプロの芝居を実際見せて欲しい事でした。

つまり、上演した舞台をそのまま公開ダメ出しをする仕組み。

これまたレベルの高いオファーではありました。

 

でも、せっかくの機会なので、張り切ってのぞみました

 

今回は、劇団から3人お手伝いを借りてワークショップを行いました。

 

【日時】2018年7月11日(土)

【時間】14:30〜16:30

【場所】長間小学校

【対象】足立区小学校教員

【メンバー】北区AKTSTAGE劇団員

【内容】

プレイゾーンを作ろう!〜セリフの前の大事なお仕事〜

・ジェスチャーゲームなど

・「菜の花郵便局」冒頭シーン

 

 

芝居だけでなく、ワークショップのサポートもしてくれた3人。

公開ダメ出しは、なかなかの経験でしたね。

暑い中、ありがとうございました。

3人には、感謝の限りです。

 

頂いた講師料を早速アリオ亀有で使わせて頂きました。

亀有を堪能した1日でした。

 

 

ワークショップも実際に教員の方も参加してもらい、子供がやるメニューもやってもらいました。

 

思った以上に、体力を使うワークショップにみんな驚いていると思います。

でも、実際経験した方が、より深く理解出来るかなと。

教員の皆様も是非、今回やったWSの内容を子ども達に活かしてもらえると嬉しいです。

 

 

演劇やダンスなどのワークショップのご要望がございましたら、以下のページよりご連絡ください。

ワークショップのご希望の方は、こちらをクリック!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です