今回は、北区のサッカーチームに演劇ワークショップを行いました。

まさかの依頼にビビりました。

でも、自分も小中高とサッカーをやっていたので、これは面白そうだなと思いました。

 

エンゲキ☆クラシコ

ダービーマッチみたいな感覚のタイトルをつけました。

北区で活動するヴィルトゥスと北区AKTSTAGE

サッカーと演劇のコラボレーションです。

 

さすがサッカー男子。

みんな元気です。

 

児童ダンス☆演劇教室とまた違った生徒ばかりで、

こちらが楽しませて頂きました。

 

【日時】2018年7月21日(土)

【時間】10:00〜11:00/11:30〜12:30

【場所】ココキタ・レジレンスルーム

【対象】サッカーチーム 小学5年生 19人/小学6年生 15人

【内容】

内面の感情を発散させてみよう!

・5年生、身体を使った表現ゲーム

・6年生、目的を達成する為に大事なこと。

・スポーツと芸術って仲良し?

 

 

もうね、男子っていいよね。幾つになっても楽しい。

 

サッカーだけやっても成長しないと言う事で、ヴィルトスの小池さんも声をかけて頂きました。

良いサッカー選手だけを育成の目標にしない。

しっかりとした個を持った人を育てたい。

 

その考え方がとても感銘を受けました。演劇もそうだと思いました。

フィールドの上でも日常でも強くたくましい人を。

 

うちの生徒を逆にサッカーチームに送り込もうかしら。

 

とりま、北区がますます好きになった1日でした。

もっと輪を広げたいですね。

 

 

興味のある方はこちらをクリック!

 

 

演劇やダンスなどのワークショップのご要望がございましたら、以下のページよりご連絡ください。

ワークショップのご希望の方は、こちらをクリック!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です