土・日は、照明バイトを挟みつつ、
児童教室と演劇部。

一週間体を動かさず授業をしたので、
節々が悲鳴を上げております。

 

金曜日、文京区中学演劇部の引退式がありました。

引退式??
「そんなイベントもあるんだな」と
軽い気持ちと参加しました。

三年生が二年生に贈る言葉送ったり送られたり。
この一年の思いをぶつけ合っていました。

みんな、涙ながらに思いを綴っています。

 

実は、廃部まで追い込まれた演劇部。
どうやら色々あったみたいです。
廃部は防いだものの今度は指導者がいない状況だったので、
元AKT演劇部の生徒から相談を受け、引き受けました。
別の2年生の生徒から手紙も貰いました。
みんな、演劇部を残そうと必死だったのです。
そんなエピソードもあり、みんなの贈る音葉に恥ずかしながら目頭が熱くなってきました。

 

 

やばい、、、泣きそう。

 

AKT演劇部でも生徒の入れ替えはありますが、
引退式なんて事はやってこなかったので、この状況は新鮮でした。
なので、途中、泣きそうになるのを必死で堪える始末。
地味に大変だった、、、。

 

問題は、家に帰ってから。
どうしようもないくらい寂しい感じに。
どうした、俺。

そんな慣れない境地に陥りましたが、
AKT演劇部に参加して気が晴れました。

浸ってる暇はありません。
先に先にです。

次の発表会ラッシュは、2月と3月。
流されないように年内しっかり準備します。

 

AKT演劇部、早く全員集合がみたいぜ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です