先週の土日、星美学園演劇部『鬼』が終わりました。
みんなが楽しんで貰えて何よりです。
とにかく怪我がなかったことが一番嬉しかった。
 

本番直前は、かなりドキドキでしたね。
もしかしたら、自分の演劇部よりヒヤヒヤしてました。
 

いろいろ掛け持ちで、しっかり稽古が見れなかった3ヶ月。
まず、女子高生に殺陣を教えるのが大変でした。
いきなり来たオッサンが、木刀持って殺し合いを教えてましたからね。
生徒にとって、かなりの衝撃だったと思います。
おかげで、殺陣をつけるのにかなり時間がかかりました。
 

殺陣ばかりで芝居の稽古も出来ず、芝居を見たのも一週間前。
芝居の体育館稽古も他の部活の練習もあり、声が聞こないので芝居は諦めて、スタッフの稽古。
そんな感じなので、本番直前のリハーサルもかなり痺れた仕上がりでした。
 

でも、リハ終了後の稽古でガッツリやったら、みんな変わる変わる。
やはり日々練習をしていたので、狙いや方向性を示したら芝居がはまっていきました。
 

ガールズパワーと言うのでしょうか。
たまげました。
ここまで部員一丸になて、一つの作品に取り組むって凄いですね。
 
いやー、本当に良い舞台になりました。
 
そして、ガールズプレゼントを頂きました。
 
IMG_0536
ラブレターを頂きました。
見事な心遣いです。
マリア様の教えを受け継いだ生徒達です。
そしてエマールで顔洗うぐらいの女子力です。
宝にさせて頂きます。
 

ちなみに、キリストの学校なので、本番前にもマリア様に祈りを捧げます。
あまりの格好良さに感動してテンションが上がり、
『マリアもついてるから絶対上手くいくよ』
と鼓舞したら『マリア《様》です!』と怒られました。
 

お恥ずかしい。
自分もキリストの学校だったんですけどね。
 

色々勉強させていただきました。
みんな、本当にありがとうー。
 
 
そして、終わりがあれば始まりがあります。
 
 
IMG_0528
北区AKT STAGE演劇部です。
今回で 6期です。
 

5期から2人卒業して、4人新規で入ってきました。
こりゃ嬉しい。
 
しかも、みんな発表会を見に来てくれたらしい。
きっと発表会が上手くいったのね。
 
今回も北区AKT STAGE演劇部でやりたい事が沢山あります。
 
中学高校の外部指導は、あくまで指導者として出来る事を考えてますが、
北区AKT STAGE演劇部では、役者として、同じ目線でどう作品を作っていくか、
ここでしか出来ない事を追求する一年にしたいと思います。
 
どんなに一年になるか楽しみです。
 
 
 
あと今月は、スクールコンサート『弟よ!』、児童館運動会、公立中学の発表会、ファンクラブ感謝祭の準備だけ。
落ち着いたら、児童館と児童ダンス☆演劇教室と演劇部の中間発表会の台本です。
 

終わりませんね、しばらく。
まぁ、いい事です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です