あっという間の8月です。
もう11日で8月が終わります。
若干、気温も秋モードです。

しばらく、ブログをご無沙汰にしてました。

扇風機が壊れたり、部屋の唯一の照明が壊れたり、奥歯が欠けたり、
色んな宿題に追われながら精一杯生きてます。

 

IMG_9991
先週から夏休みを終え、AKT演劇部が始まりました。
気がついたら、女子ばかり。

オジさんは浮いてます。
バレないように今風のシマシマの短パンを着て、稽古してます。
多分、20代チックに写っているはず。
そう祈る毎日です。

写真は、この発表会メンバーでパーティーをやりました。
やはり女子校です。
なんか凄いです。
9月は、このガールズパワーでペガサスホールを沸かしていきます。
ご期待あれ。

 

IMG_9999

こちらは、私立高校の演劇部の稽古。

こちらも女子校なので、女子ばかり。
朝9時から木刀を振ってます。

こんな経験、初めてでしょうね。
「なんで演劇なのに木刀振るんだよ」って空気です。
でも、演目選んだのみんなだよ。

一歩間違えると怪我をしてしまうので、口調も厳しくなります。
ヒゲ面のおっさんが吠えるので、少しづつ怯えてきているのがわかります。
でも、水色のスヌーピー君の可愛いTシャツを着ているので、バランスは取れているはず。
そう祈る毎日です。

こちらは10月。
みんなの集中力と一体感は凄いので、いい作品になると思います。
こちらのご期待あれ。

 

 

IMG_0008

出張・児童ダンス☆演劇教室です。

横浜・保土ヶ谷の藤塚小学校で授業を行いました。
50人の様々な生徒達と90分、汗を流してきました。

やっぱり小学生は、元気です。
ひたすら走り回ってます。
負けじと争います。
で、惨敗です。

足腰が、動かないのです。
疲れ知らずの子供が羨ましい。

何人かの子供が「また来てよ」と言ってくれたのが嬉しかったです。

ただ残念なのが、帰りの車中で栗林広輔が演劇の話ではなく、
エバンゲリオンの事を楽しそうに話をしていた事です。
新劇出身の彼は、培った解釈力をエバに使っていたのです。

悔しい。

彼には、更生してもらいたい。
そう祈る毎日です。

ちなみに、草野の声よりカーナビの声のほうが大きかったです。
これには、改善される事はないので、祈りもしません。

 

 

IMG_9833

空いた時間は、台本作成してます。

とにかく苦戦してます。
今回は、会話劇です。
一年の集大成を作らないと。
8月中にAKT演劇部の台本を作って、すぐに児童教室の台本にも取り掛かります。
まだまだ籠り続けます。

また、色々イベントも決まってきました。

8月下旬に小学校のイベントがあり、9月の頭にも王子のイベントに参加する事が決まりました。
9月はAKT演劇部、10月は、私立高校と文京区の中学の発表会もあります。
また新しいワークショップも通い始めたし、来年の活動予定も少しづつ入ってきました。

祈ってばかりでは、いけませんね。
流されず、しっかり進めていきます。

 

 

とりあえず、照明買おう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です