気づくとあっという間に10日が過ぎてます。

芝居もないのに、毎日が非常に充実してます。
毎日書きたいくらいネタがありますが、日々爆睡です。

 

 

IMG_9660
先週、帰省しました。

正月以来です。
実家が千葉なのになかなか帰らない親不孝モンです。
しかもほぼ日帰りでした。

8月にもう一度帰りたいと思います。
写真は、母方の祖父と祖父と叔父さんです。

 

 

IMG_9663
8月から私立高校で演劇部の指導をする事になりました。

なんというかシッカリしてます。
ポカリです。
高校の部活を思い出しました。

まだまだ課題は山済みですが、みんなならやってくれるだろう。

こちらもちゃんと準備しないと。
今年の夏は暑いです。

 

 

IMG_9708
こちらは、6月から始めた中学校の演劇部講師。

一昨日から2日間、ワークショップをやってきました。
合計4時間、身体をシッカリ使って指導してきました。

こちらは、ハツラツとしてます。
マッチって感じ。

このチームワークを発表会まで持続したいですね。

 

 

IMG_9679
児童ダンス☆演劇教室です。

最終日は、恒例の水鉄砲祭りです。

去年は、児童ダンス☆演劇教室を休みしていたので参加できませんでしたが、
今年は3クラス分思う存分遊んできました。
多分、大人が一番楽しんだのでは。

何はともあれ、一学期が終わりました。
一年ぶりの現場は、なかなかキツかったです。
2学期も突っ走ります。

 

 

IMG_9686
そして、AKT演劇部です。
こちらは、慣れたメンバーです。
コーラです。

7月下旬からしばらく夏休みです。
最後のレッスンでは、5月からのテキストをつかった練習の集大成を行いました。
みんな、感度が上がっていてビックリ。中一の生徒からもその成果が見えた。
なんか、ホッとしました。

なかなか進まずイライラする事もありましたが、彼女たちはしっかり前進してました。
『演出の仕事は、待つ事だ』と、つかさんも言ってた。

このメンバーで出来るのも後2ヶ月です。
考えるだけで寂しくなりますが、まずは、台本を、、、。

 

あー、今年の夏は熱い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です