今日は、稽古オフ。
溜まっていた事務作業を片付け、劇団員アクションに参加。

 

本日は、めでたく伊澤ぼっちでした。
おかげでマンツーマンでアクロの基本を教わりました。
上手くいくいかないが、体の感覚でわかります。

 

身体って不思議。

 

体を操ると書いて、『体操』
松本さん、素敵です。
ありがとうございました。

 

 

 

そして、夜は『二等兵物語』の稽古場に行きました。
見学ではなく、出演を狙っての行動です。

 

龍馬伝の後輩共は、自分を先輩だと思ってません。
数々の自分に対する素行の悪さに頭がきました。
蟹田と椎名はよく無視します。
草野は、いるのかいないのか、よくわかりません。

 

龍馬伝を降板して、二等兵に出よう。
そんな思いで稽古場に向かいました。

 

 

 

 

もちろん、狙うは、、、

IMG_9056
稲垣のポジションです。

 

どうせ、突っ立ってるだけだろ。
俺でも出来る。

 

 

しかし、

 

 

思った以上にしゃべってた。
あと、踊り。

 

2エイト以上覚えられない自分にとって、脅威。

 

俺には無理だ。

 

あと、アイツ暗いし。
俺、明るいからムリ。

 

やはり龍馬伝に帰ろう。
後輩イジメに精を出します。

 

明日から龍馬伝再開です。
頑張ろう。

 

 

 

劇団7月公演
つかこうへい2本立て
『二等兵物語~満州駅伝~』『龍馬伝』
●日程:2015年7月8日(水)~12日(日)
7月8日(水)19:00「龍」
7月9日(木)19:00「二」
7月10日(金)★13:00「龍」/19:00「二」
7月11日(土)13:00「二」/17:00「龍」
7月12日(日)13:00「龍」/17:00「二」
●会場:北とぴあ つつじホール
●アクセス:JR京浜東北線王子駅下車 北口より徒歩2分/地下鉄南北線王子駅下車 5番出口直結
●料金:前売/当日共に3500円
★平日昼割料金前売/当日共に3000円
※中高生限定1000円(枚数限定/当日券のみ)
●CAST / STAFF
「龍馬伝」
原作:つかこうへい、脚本・演出:渡辺和徳
高野愛/相良長仁/蟹田光国/伊澤玲/松本有樹純/椎名康裕/宮迫誠/草野剛/此村太志/高橋邦春
●あらすじ
《龍馬伝》
激動の幕末。大政奉還を目指す坂本龍馬は、赤坂の勝海舟の屋敷で、一人の女と出会った。
「…まったく、やってらんねえよ」今まさに育ての親をその手にかけ、剣の血糊を払うその優艶な女こそ、新選組隊士・沖田総司であった。
「いやええ女じゃのう。わしゃいっぺんにおまんにラブしたぜよ。おまんはこん土佐の龍の天地生涯ただ一人の妻になるんじゃ」時代の寵児というべき二人の出会いが、日本の運命を大きく動かしていく…。
なぜ総司は朝廷から命を狙われなくてはならないのか。
世界初の無血革命を目指す、龍馬の志は果たされるのか。
そして雪の京都で、朝廷と龍馬の最後の決戦が始まろうとしていた。大政奉還を拒む朝廷に対する龍馬の最後の策は、徳川慶喜公の息女、舞姫を帝に輿入れさせること。だが二人の前に、千年帝を守り続けた刺客の一族、十津川の「牙」が立ちはだかるのだった…。

チケットご希望の方は、izawa@aktstage.comまでご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です