スーパーの帰り道、買い物袋をぶら下げて、
「幸せってなんだろう。」
なんて事を、ガラにもなく考えていた。

すると前から上下黒スエットのカップルがふわっふわのシーズを連れて歩いてきた。

「これは幸せだろうな・・・。」と思い、
思わず犬に微笑んでしまった。

すると何を思ったか、その犬が吠えてきやがった。

俺が何をした?
吠えたという事は、俺を敵とみなしたのか?
家庭も財産もない俺がなぜ敵視される?

思わず、リュックに入れてある隠しナイフに手が伸びる。

でも、考えた。
これはきっと檄を飛ばしてくれたんだ。

「頑張れ!」
「お前も幸せになれんぞ!」

そうに違いない。
考え方で俺もきっと幸せになれるはず。
頑張ろう。

写真は今日の稽古の一コマ。
いきなり椎名が暴走して先輩を押し倒し始めた。
僕らもいい加減大人なんで、見守りました。

こいつも幸せになりたいんだな。不器用な奴だ。

龍馬伝、順調に稽古中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です